So-net無料ブログ作成

MP3 SoundQube 生産遅れのお知らせ [MP3]

MP3サウンドキューブですが、日本から発送した部品が中国の税関で止まってしまったままになっており
まだ製造できない状態になっています。
9月末に発送したのにまだElecrowに届いておらずElecrow側での対応をお願いしている状態です。
ElecrowよりFedexかDHLで送れと忠告いただだいたのですが、近くにそんな取次ぎ店ないのでEMSで送ったのが失敗でした。(私より後に送って届いている方もいます)

まだ、初回少量生産で品質チェックしてからの本生産なので、お待ちいただいている方々には大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。まだ最低でも3週間はかかります。

DSAirとペアでと基板サイズも同じにしてと考えていたのにDSAir2になってしまい完全に乗り遅れた状態です。売れ行きにもよりますが、ニーズもあまり読まずに作りましたので状況によっては、この初回ロットで終了するかもしれません。

出荷可能になりましたら改めてご案内いたします。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

DsAir2のチャレンジャーキットを作ってみた [DCC]

Desktop StationさんのDSair2のチャレンジャーキットを組み立ててみました。
今回は表面実装があるので少し大変そうです。

お約束の表面実装部品のハンダ付けから
DSair01.jpg
比較的に部品間が広いので困ることもなくハンダ付け完了
DSair02.jpg
裏面も同様にハンダ付け完了
完成品考えたら表面実装部品なのだろうと思うけど、この基板の空き具合だったら
電解コンデンサーもあるしリードとSMDどちらでもいける設計だったら良いかもな
と思います。

今回はケースがとても良いのでLEDに細工してみました
LEDはこのまま差すと丸く出っ張るので少し不恰好なので、LEDの断面をフラットに削ってみました。
DSair03.jpg
あまり削りすぎるとLEDを壊してしまうので注意が必要ですが写真のようにします。

DSair04.jpg
電源入れて、ArduinoNANOのLEDと加工したLEDが点滅すること確認して、スケッチ書き込んで
動作確認します。
ちゃんと動作しました。

出来上がりの写真はこちら
DSair05.jpg

LEDフラットにしてちょっとお気に入りのDSair2ができました。

実装についてのコメントはEndlessTrailさんとブログ記事と同じです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー